ポン太一家の冒険

ポン太一家の冒険

発達障害(自閉症)中学男子の母の気持ち   ※無断転載禁止

不良にからまれた?

f:id:pontaikka:20150705011305j:plain

 

 

f:id:pontaikka:20150705011334j:plain

 

 

f:id:pontaikka:20150705011400j:plain

 

 

f:id:pontaikka:20150705011412j:plain

 

 

ポン太は、人と接触するのが苦手な子です。

知らない人はもちろん、友達と肩をくんだり、じゃれあって遊ぶこともあまり好きじゃないです。

道を歩くときは、普通のひと以上に、人を避けて歩きます。

 

トラブルがあった場所は見通しがよく、うっかり人とぶつかるようなところではありませんでした。

だからモヤモヤしてしまいました。

 

「ポン太は記憶があいまいだし、 注意力はないし、 悪いことはするし、 自分に都合のいいように話すこともあるんですが、

(↑要するにポン太への信頼度は低いんだけど、だけど)

あの場所で人にぶつかるなんて、 故意でも過失でも、やりそうもないんですー」 という気持ち。

せつないけど、どこにもぶつけようがないです。

 

スポンサーリンク