ポン太一家の冒険


ポン太一家の冒険

発達障害(自閉症)中学男子の母の気持ち   ※無断転載禁止

ポン太の怖いもの

特徴

f:id:pontaikka:20150705021504j:plain

 

f:id:pontaikka:20150705021522j:plain

 

f:id:pontaikka:20150705021535j:plain

 

学校の先生から「雷が怖くてパニックを起こしました」というお話を聞いて、何か対策を考えなきゃと思ってる最中です。


雷で騒ぐポン太をなだめるのは、私と夫は慣れているので、このくらいはパニックのうちに入れてませんでした。
「あ~もう、だいじょうぶだよ~、はっはっはっ」って感じでした…


でももうポン太も中学生。
騒いだら周りの人はびっくりしますね。
大きくなると、ポン太に対する許容範囲がせばまります。

これまでも言葉でたくさん説明してきましたが、納得できない様子。
お薬も飲んでます。

どこまでポン太に求めてよいのか、見極めが難しいです。

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク