ポン太一家の冒険


ポン太一家の冒険

発達障害(自閉症)中学男子の母の気持ち   ※無断転載禁止

みんなの権利

f:id:pontaikka:20150705103809j:plain

 

f:id:pontaikka:20150705103835j:plain

 

f:id:pontaikka:20150705103851j:plain

 

ポン太は強がりを言ってるわけじゃないんです。

ほんっとーに、“自分が人にどう見られているか”が気にならないようです。

人に好かれたい、変なヤツだと思われたくない、という意識が持てれば、ポン太の抱えてる問題の半分ぐらいは解決すると思うのですが。


そしてこんなにハラハラするやりとりがあっても、その後ケンカやいじめに発展してないみたいです。

周りの生徒さんたちにはまったく悪気はなく、『ポン太はこういうヤツだ』とあっさり受け止めてくれているんだなぁと思います。
ありがたいです(^^)

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク